ビジネススキル向上委員会

役立つビジネス本の紹介を中心にしています

セラピストが初めて読むべきビジネス書とは?

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

セラピストが初めて読むべきビジネス書とは?

 

 

本日は、社会人ならば1度は読んでほしい人気No.1自己啓発本のご紹介です。

 

 

皆さまは、

「7つの習慣 人格主義の回復」

は読んだことはありますでしょうか?

 

 

活字に慣れていない方は、マンガも出てますので、

そちらから読まれた方が内容は非常に分かりやすいです。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-7%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/dp/4800215315?ref_=fsclp_pl_dp_1

 

 

セラピストは、リハビリに関する本だけを読みがちですが、

 

 

井の中の蛙大海を知らず」

 

 

といっても過言ではありません。

 

 

セラピストの我々が気を付けないといけないのは

 

 

専門バカですよね?

 

 

株式会社に転職して上司に言われた事ですが、

 

 

「病院で働くセラピストはリテラシーが低いよね」

「国家資格があるのに、活かしきれてなくてもったいない」

 

 

この言葉をきっかけに私はビジネス書も読むようになりました。

 

 

さて内容ですが、タイトルの通り、大事なことは7つの習慣です。

 

 

どれも大事ですが、私はその中でも下記3つが特別に大事だと思います。

 

 

①「インサイド・アウト」

②「終わりを思い描くことから始める」

③「第2領域」

 

 

明日からは、この3つの解説した後、あなたの人材価値を向上させるために、

メジャーリーガーの大谷翔平選手も実践した

 

 

<<原田式目標達成メソッド>>

 

 

をご紹介しますので、あなたの人材価値を上げていくために、

やるべきことを視覚化し、あなたの目標達成の手助けをしていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の配信予定

インサイド・アウト」について

「終わりを思い描くことから始める」について

「第2領域」について

大谷翔平も実践した原田式目標達成メソッド」について