ビジネススキル向上委員会

役立つビジネス本の紹介を中心にしています

コロナウイルス対策~店舗型ビジネス編~

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「コロナウイルス対策~店舗型ビジネス編~」です。

 

 

現在、コロナウイルスで、外出自粛の方向なので、

 

 

商売している方は売上が下がっている方が多いですよね。

 

 

今、ライバル店と差をつけるなら、

 

 

しっかり対策していることを知ってもらうべきです。

 

 

例えば、

 

 

・入店時にお客さんの両手をアルコール消毒している

 

 

・スタッフが全員マスクをつけている

 

 

・スタッフ・お客さんが何かを触る前、触った後でアルコール消毒している

 

 

・30分に1回に窓を開けて換気をしている

 

 

・エアコンのフィルターを週に1回掃除している

 

 

・エアコンの室外機を月に1回掃除している

 

 

・お客さんが手を触れる所は、その都度か15分に1回消毒している

 

 

・床の汚れが目立つ前に、モップでキレイにしている

 

 

・お客様との距離間隔を1.5m以上開けている

 

 

など、職種によっていろいろ派生するとは思いますが、

 

 

パッと思いつくだけでもこれだけあります。

 

 

このような事を反応率が良い広告媒体で発信し、

 

 

世間に知ってもらうだけで、

 

 

今の日本にとっては、値段以上の価値がありますよね。

 

 

きっと衛生管理がしっかりしているあなたの店舗へお客さんは来るでしょう。