ビジネススキル向上委員会

役立つビジネス本の紹介を中心にしています

大谷翔平が実践した原田式目標達成メソッドについて

 まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は、7つの習慣からの流れで、目標達成についてお伝えしていきます。

 

 

目標を立てても、その目標通りに達成できている人は少ないですよね?

 

 

そんな人にお勧めしたいのが、大谷翔平選手も実践した

 

 

「原田式目標達成メソッド」です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%9A%86%E5%8F%B2%E7%9B%A3%E4%BF%AE-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E9%81%94%E6%88%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-STAR-PLANNER-%E5%8E%9F%E7%94%B0/dp/4799320599/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1504772883&sr=8-1&keywords=%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%9A%86%E5%8F%B2

 

口で説明するより、まずは見て頂きましょう。

 

 

f:id:karin1117:20191208213901p:plain

 

高校生の頃から、目標を立て、やることを言語化し、努力を続けた結果が、

 

 

メジャーリーガーですもんね!

 

 

皆さんも、それぞれの目標に対して、

オープンウィンドウ64を作成してみてはいかがでしょうか?

 

 

Excelで表を作成すれば、誰でもすぐに作成できますし、

 

 

慣れている人であれば、

 

 

グーグルのスプレッドシートでも作成できるので、

 

 

スマホでも作成が可能です。

 

 

ぜひスキマ時間を見つけて作成してみてください。

 

 

ちなみに私は完成までに4時間かかりました(;^ω^)