ビジネススキル向上委員会

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マイクロソフト社が採用している営業テクニック4つ

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「マイクロソフト社が採用している営業テクニック4つ」です。

 

 

営業マンであれば、こんな事、知りたくありませんか?

 

 

☑本題に入る前の雑談にかける時間は?

☑商品(サービス)の特徴や利点を、どう切り出しているか?

☑見込み客に反論されないために何をしているか?

☑商談前にどんな準備をしているか?

☑クロージング・テクニックを使ったことはあるか?

 

 

全部知りたくなりますよね?

 

 

そんな方におススメの本が「SPIN営業術」です。

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https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E5%95%86%E8%AB%87%E3%82%92%E6%88%90%E7%B4%84%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F%E3%80%8CSPIN%E3%80%8D%E5%96%B6%E6%A5%AD%E8%A1%93-%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0/dp/4903212149/ref=sr_1_1?hvadid=400166655559&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=spin+%E5%96%B6%E6%A5%AD+%E8%A1%93&qid=1579620774&sr=8-1

 

 

「SPIN(スピン)」とは?
大型商談を進めるうえで重要なポイントとなる質問法のこと。
「Situation Questions(状況質問)」「Problem Questions(問題質問)」
「Implication Questions(示唆質問)」「Need-payoff Questions(解決質問)」
の頭文字をとったもので、
この4つの質問をうまく使いこなすことで、
買い手に、その商品(サービス)が必要であると思わせ、
成約につなぐ可能性を格段に高めることができる。

 

 

分かりやすく、2つの図にまとめました。

 

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この本は、https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E5%95%86%E8%AB%87%E3%82%92%E6%88%90%E7%B4%84%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F%E3%80%8CSPIN%E3%80%8D%E5%96%B6%E6%A5%AD%E8%A1%93-%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0/dp/4903212149/ref=sr_1_1?hvadid=400166655559&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=spin+%E5%96%B6%E6%A5%AD+%E8%A1%93&qid=1579620774&sr=8-1

実例を多数用いながら、考え方も使い方も過不足なく懇切丁寧にフォローしていて、

非常におススメです。

 

ぜひご一読あれ!