ビジネススキル向上委員会

役立つビジネス本の紹介を中心にしています

あなたは大丈夫?ハラスメントしやすい度診断!

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「あなたは大丈夫?ハラスメントしやすい度診断!」です。

f:id:karin1117:20200219002238j:plain

 

今や人と接するうえでかかせない「ハランスメント」対策ですが、

 

 

やりすぎると関係はドライになってしまいます。

 

 

いい塩梅で接することができるかどうか、力量が問われますよね。

 

 

では、チェック診断に移ります。

 

 

質問に〇×で答えて下さい。

 

 

〇のついた質問によって、何のハラスメントをしやすいか、傾向が分かります。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

①自分は異性からのウケがいいと思っている

 

②女は女らしく、男は男らしくあるべきだと思っている

 

③男のくせに、女のくせと思っている

 

④女性か男性かで仕事を振り分けるべきだと思っている

 

⑤社会を支えているのは男性だと思っている

 

⑥事務仕事は女性のほうが向いていると思っている

 

⑦異性の部下は扱いにくいと思っている

 

⑧異性の容姿レベルをチェックすることがある

 

⑨女性は結婚して出産するのが幸せだと思っている

 

⑩軽いボディータッチはコミュニケーションとして必要だと思っている

 

⑪お酒の席での多少のボディータッチは許されると思っている

 

⑫お酌をしない女性は気が利かないと思っている

 

⑬女性の前で下ネタを口にすることがある

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

診断結果

 

①~③に当てはまる人 = モラハラしやすい

④~⑦に当てはまる人 = パワハラしやすい

⑧~⑬に当てはまる人 = セクハラしやすい

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ自分の傾向を知り、日々の仕事やプライベートに役立ててくださいね