ビジネススキル向上委員会

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「断ることができないオファー」の考え方

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「断ることができないオファー」の考え方です。

 

 

購入を妨げる最大の障害を取り除くリスクリバーサルです。

 

 

あなたが得ることになるであろう最大の「競合上の強み」は、

 

 

常にクライアントが「イエス」と言う方が簡単という状況にすることです。

 

 

つまり、あなたの提案に対してクライアントが意思決定する時に必ず生じる

 

 

(述べられていても暗黙のうちでも)経済的、心理的、あるいは感情的な

 

 

リスク要因を取り除くことです。

 

 

あなたと取引すると決めた人のリスクを取り除けば、

 

 

あなたのビジネスや金銭的な成功において、

 

 

強力な優位性を確立することはできます。

 

 

リスクをカテゴリー別に分けると、

 

 

金銭的な理由、感情的な理由、測定に関わる理由

 

 

の3つに分類されます。

 

 

金銭的な理由

初期コスト、またはあなたを選ぶことによって生じる費用。

また、取引がうまくいかなかったときに生じうる金銭的な損失。

 

 

感情的な理由

購入したものがうまく作動しなかったり、

あなたと関わってうまくいかなかったときに、

クライアントや雇用主が格好悪いと感じたり、

ネガティブな感情を抱いたりするのではないか?

 

 

測定に関わる理由

あなた自身やオファーが、クライアントの人生、ビジネス、

またはキャリアに与えうる目に見える影響は、

測定したり評価したりできるのか?

 

 

 

 

商品、サービス、または雇用に関することを、

 

 

「リスクなし」を基盤としてクライアントに提供するとき、

 

 

本当の「マイナス面」は何かと自分に問いかけることが重要です。

 

 

オファーの仕方やマーケティングがもっと知りたい方は、

この本がおすすめです。

 

 

ぜひご一読ください。

 

 

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

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