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ビジネスメールの最短処理方法

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「ビジネスメールの最短処理方法」です。

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毎日、ビジネスマンによっては、数えきれないほどのメールが来ますよね。

 

 

つまり、メールが勤務時間を大きく奪っているとも言えます。

 

 

仕事に集中できるようにメールを片付けているはずが、

 

 

メールの処理が本業になってきていますよね。

 

 

早く返信すればするほど、ますます返信が殺到し、

 

 

すばやい返信を期待されるという悪循環に陥っていきます。

 

 

2014年のブリティッシュコロンビア大学の研究によれば、

 

 

1日3回にメールを制限された人は、(好きなだけメールチェックをした人と比較し)

 

 

ストレスが大幅に少なかった。

 

 

そして以外かもしれないが、

 

 

メールチェックの回数を減らした人は、処理効率が上がった。

 

 

ふだんと同数の返信をして、所要時間が20%少なくなった。

 

 

その他のコツとしては、

 

メールは1日の終わりにする

 

スケジュールにメールタイムを決める

 

受信箱を空にするのは週1回

 

返信は遅く

 

です。

 

もっと詳しく知りたい方は、

 

人生が本当に変わる「87の時間ワザ」時間術大全

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