ビジネススキル向上委員会

役立つビジネス本の紹介を中心にしています

NLPって何?

まいど、おおきに!

 

 

karinパパです。

 

 

本日は「NLPって何?」です。

 

 

先日、NLP体験講座に行ってきまして、その報告です。

 

 

NLPとは、Neuro Linguistic Programingです。

 

 

日本語にするならば、神経言語プログラミングでしょうか。

 

 

日本語で聞いても、よくわからないですよね。

 

 

 

 

 

体験講座とはいえ、著作権があるので、詳しくは伝えられないですが、

 

 

「経営者や幹部が生徒のコミュニケーションを極める学校」

 

 

と感じました。

 

 

 

 

なので、コミュニケーションやコーチングなどの神髄が学べます。

 

 

どこの団体に行ってきたかをお伝えすると、

 

 

「日本NLP協会」です。

 

 

体験料金は2000円とリーズナブルですが、

 

 

本講座になると、しっかりお高いです(笑)

 

 

その分、内容は良さそうですが...(体験もすごく良かったです)

 

 

体験は気軽に行ける金額なので、おすすめです。

 

 

ぜひお試しあれ!

https://www.nlpjapan.co.jp/about-nlp.html